メモ

luna

25日は中秋の名月。だそう。 月といえば、高1の秋の部活後、真っ赤なでかい満月を見ながら帰ったのが今でも印象に残っている。

着替え

明日は雨、明後日は暴風雨ぅ〜。 明日はたぶん大丈夫だけど、明後日はびしょぬれになっていくのかな・・・。 スーツだから、替えを持っていけないのがきついよなぁ。

1週間くらい前から、耳の下あたりに変なしこりが。 ちょうど、針と消毒用エタノールがあるから、ぷすっと刺してぷしゅーっと中身を抜きたいけど、やんない方いいよなぁ。

奇奇怪怪

28日は皆既月食らしい。 仕事で見れないやヽ(`Д´)ノ http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/appearance-j.shtml

11:00〜11:30 起床 〜13:00 ネット・だらだら 〜13:30 朝食・ネット 〜14:00 食器洗い・準備 〜14:25 だらだら・準備 14:25 出発

3:30 起床 〜3:40 アクエリアス作る 〜4:00 ネット 〜4:30 朝食・ネット 〜5:00 準備・食器洗い 5:00 出発

右か左か

箸 右手 鉛筆 右手 投げる 右手 打つ*1 左打ち 受話器 左手&左耳 メール 左手で打つことが多い *1:野球

ご褒美

給料入ったし、もうすぐ実家帰るし、mp3プレーヤーを買おうと思う。 色々と見てみたら、WalkmanのSシリーズがよさげな雰囲気? FMチューナーがついているのもいい。 4Gで2万〜くらいか・・・。 くにゃぎとたぶんかぶってしまうけど、それはしょうがない。

おなかすいた

明日は、早めに起きて、人が少ないうちに投票に行ってしまおう。 どうせ来週は早起きだし、リズム変更のクッション的な役割としてはちょうどいいかもしれない。 なんと、投票所は我が母校。 行くのは成人式の時に友達に会いにちらっと寄ったくらい以来。 自…

毬男2

発案者がダウンしたらしく、明日はなくなるかも・・・。 カートは雨だから無理かなぁと思ってたけど、ゴルフは期待していただけに残念。

毬男

友達から誘われて、明日、ゴルフの打ちっぱなし*1とカート*2に行くことになった。 この組み合わせの理由がイマイチ分からんけど、明日晴れるといいなあと天気見たら雨orz *1:人生2回目 *2:初

ともろー

とりあえず、明日はひとりなごやに行って買い物。 運良く明日からセール開始なので、先週行ったアウトレットで買えなかったものを買おう。 そのあとは例のいちらんでラーメン食べて帰宅者で混む前に帰宅。 金曜以降は未定。 どうじよう。

にっき

キーワードクラウドモジュールがなんか気になったのでつけた。 俺にっきばっか。

今日

研究室の机周り片付け。

止−追加

電気 連絡済 ガス 連絡済 水道 連絡済 NHK 連絡済(3/20) 電話 連絡済

実家ではよくあること

携帯の電波は0*1。 いちごには砂糖をかけて食べる。 *1:auは入る、docomoは知らん

NG

畳の上にじゅうたんはだめらしい。 カビとダニの宝庫になるんだってよ。 ということは、じゅうたんは買わなくておk。

Re

無事に単位が出揃ったので、卒業決定ですな。 ということでタイトルだけリニューアル。 社会人になっても書くことは変わらんことでしょう。

決まらん

引越し申し込み締切もうすぐだけど、持ってく物が決まらない。 つか、どの程度はいるのか分からないから、持っていける量が分からんわけで。 現地調達できるものは置いてく・・・が基本なのか。 一番迷ってるのはこたつ。 むこうでテーブル買っておしまいに…

整理

これからやることを色々整理してたら、なんだかもうわけわかめ。 修論で全部後回しにしてきたせいだ。 引越し業者に連絡 16日まで。厳守。持ってくもの何も決まってないのに、やばい。狭い部屋だから選ばないと。今のどでかいテレビはどうなんだろうか。液晶…

うぁ

明日は、ふくさの先生に30分かけて内容を説明しなければいけないらしいorz 発表時間より長いんだけど・・・。

この後

ビリヤード・卓球 ↓ 酒 こんなことやってられるのも今夜くらいのもんだ。 水曜にはスライド完成させて、木曜は修正。

Go

提出まであと1週間。 発表練習まであと1.8週間くらい。 発表まであと2週間ちょっと。 あともう少しなんだ! 極限状態はあと2週間でいい。 1ヶ月以上もこんな生活してて、風邪ひとつひかない今の体に感謝しなきゃーいかんね。 周りは徐々にバタバタと倒れ始め…

続き2

復活ktkr

続き

ついには404 NOT FOUNDに。 午前中一瞬つながったけどそれ以降はさっぱり。

考え中

RSSリーダーぶっ壊れ2日目。 アルファテスト中(だったっけ?)だからしょうがないの? けど、こんなの初めてだよなぁ。 乗り換え考えなきゃいかんかなぁ。 俺、どこのブログ読んでたっけ・・・?

続き

他の人の記事も読んだりすると、やっぱりダメくさい臭いがするな。 さて、次は何を使おうか。 つーか、眠い。眠い? 最近あまり夜寝てないけど、昼寝もしないし、そこまで眠い感じがしない。 けど、ベッドに入ると即入眠できる。 修論ドーピング効果か! ま…

冬休み総括

研究室にいた 駅伝見た 痴漢男読んだ 朝刊男読んだ

休息

いらないハンドタオルを研究室に持ってきて、濡らして、レンジで珍で蒸しタオルの完成。 目にあてると気持ちいい。 最近絶対に視力落ちてる。 眼鏡orコンタクトの日は近いか・・・。 絶対やだ。視力回復法ないかな。

ちなみに

明日。 10:00〜14:00実験。 14:30〜16:30実験。 17:00〜19:00実験。 まじで逝ける。