2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会

恵比寿まで行ってきた。 会場に入る前に一風堂に行くというフライングな行動をしてから乗り込んだのは失敗だったorz いくつかブースがあって、好きなところをまわる形式だったけど、最も興味のある分野のブースはなかったので残念。

金縛り

昨日の夜は、英語でしゃべらナイトを見ながらこたつで力尽きてしまい、気付いたら2時半になっていた。 へこみつつも、ベッドに移ったけど、寝てたせいでなかなか寝付けなかった。 結局、めざにゅーが始まってからやっと寝ることができた。 もう日が昇った頃…

キャンセル

午前中、実験の話があるので研究室に行くと、先生の都合でキャンセル、水曜日に変更になった。 せっかく8時に起きて行ったのに。 どのみち、説明会予約があったから9時までに起きなきゃいけなかったんだけど。 しょうがないので、残ってた作業をやって、友達…

格差

4万円台のアパートは、部屋が広いうえに流しでもお湯が出るという贅沢ぶり。 うちは3万円台で流しは当然水しか出ない。とてもじゃないけど、朝水で顔が洗えない。手が痛すぎる。 洗い物とか米をとぐとかもうマジで必死。 アパートといえば、隣の人がうるさく…

ツンデレ

安易なタイトル付けはスルーの方向で。 飲んで、なんやかんや話して、6時頃力尽きて、6時半頃片付けの音に反応して起きて帰ってきた。 朝はマジで寒いいいいいいいいいいいいい*1。 東京遠征は中止になったので、風呂入ったら寝る。 *1:-6℃の中帰ってきたら…

無駄骨

やらなきゃいけないことがあって、車で研究室に向かったら、マラソン大会でループが通行止めに。 仕方なく、自転車に乗り換えていくと、東側の大通りから周っていけば行けたことが判明orz 運転中にそこまで頭がまわらなかったなぁ。 頑張って研究室に着いた…

メール

JRAから説明会案内のメールが来た。 競馬場でやるのか。 ターフビジョンとスタンド使うって、すげー面白そう。

電車などで暇つぶしに読む用。試験に敗けない密室 千葉千波の事件日記 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る試験に出ないパズル 千葉千波の事件日記 (講談…

準備

卒論やら修論やらで忙しいので、明日のゼミはなし。 ということを今日聞いて、かなりうれしかった。 が、2月の実験準備をそろそろ進めないとやばいということでM1で集まって話し合い。 実験全部やって、報告まで2月終わりまでにできれば文句なしで3月からの…

予約

某社の説明会を予約。 やたらと混んでて、ちょっと放置してからつぎのページに飛ぼうとすると、すぐに落ちてしまって大変だった。 送別会の次の日ということもあって、一応一番最後の時間帯を選んでおいた。 どうも、全てのセッションが研究内容とは直結しな…

今日の

プロフェッショナル・仕事の流儀 アカギ プロフェッショナルはプロジェクトXより好きだなぁ。 プロジェクトXは片手で数えるほどしか見てないけど。 レポートがあと少しで終わる。 ゆっくりアカギ見れるように頑張ろう。

昨日はベッドにたどりつくまえにこたつで横になったまま寝てしまって朝。 9時頃起きて、セミナー予約をしようとしたけど、まだ始まってなかった。 10時過ぎ、ジャンプと朝食を買いに部屋を出た。 スキーのおかげで筋肉痛になり、階段をおりるのが本当にきつ…

初滑り@猫魔

今シーズン初滑り。 前日の雪のせいで、ガチガチの道路を出発した。 雪が降った次の日はやっぱり怖い。 今日以降はまたしばらく来れそうにないので、思い切り滑るつもりで。 感覚を思い出しつつ、ひたすら滑った。 滑って休憩して滑って休憩して滑って終了。…

痛恨のミス

せっかく雪の中自転車で研究室に行ってきたのに、帰りに郵便局でお金をおろしてくるの忘れた。 このままじゃ明日のスキーに行けないということで、どうやって行くか迷った挙句歩いて行ってきた。 往復1時間かかった・・・。 足はびしょびしょ。

センターの日だってのにかわいそうだね。 こっちはこの程度でも大混乱するし。 珍しいことに3センチくらい?*1つもってるような感じ。 今日は研究室に行かなきゃいけないのに、行く気が無くなる。 *1:部屋から目測

買い物

就活帰りに、大丸に寄って腕時計を買ってきた。 どれを買うかは決めていったので、すんなり購入。 初耳だが新作だったらしい。 これがラスト1個だよと*1。 金ぶっ飛び。 *1:本当なんだか嘘なんだか

YG

某社の説明会に参加、YY、ガヤガヤしてきた。 思ったよりもよかったというかなんというか。 そんなにイレこんでいかなくてもよかった。 話し合いの最中も何度か笑いがおこったりしながらも、それぞれが意見を言えていたし、社員さんの話も聞けたしよかったと…

1月予定メモ

早く手帳を買った方がいいな・・・。 20日:就活 22日:初滑り 23日:セミナー予約その1 26日:セミナー予約その2 28日:飲み 29日:東京遠征? 31日:就活 金足んね。

忘れ物

セミナー参加証をプリントするの忘れた。 こんな時間に研究室に行かなきゃいけないなんてorz

噂の

今さらながら、USBあったか手袋。 買ったとしても、USBポートが1つしかない俺のPCではマウスが犠牲になってしまう。 いや、買わないけど。

謎は全て解けた

一昨日のチョコの話。 どうやら先生からのおみやげらしい。 全員で食べながらまわしてって、俺の机の上にたどり着いたようだ。 ちょうどチョコがまわっているときに俺が研究室に行っていなかったので、置きっぱなしになっていたもよう。 俺の席は一番奥の一…

証言拒否

何回証言を拒否したかわからん、グダグダな感じ。 その中で、民主の馬淵議員は神がかってた。 さて、安倍さんは大丈夫だろうか。

チョコ

研究室に行ったら、机の上に謎の荷物と謎のチョコ*1が。 荷物は、PCカードだった。セットアップしとけとの指示つきで先生から。 チョコはわからん。 箱を見るとフランスのものだが、裏のシールを見たら東京で作られたものだった。 とりあえず、5・6個残って…

受験

興味本位でTOEIC受けてきた。 昨日、参考書についてた模試をやったら時間内に終わったから、時間は大丈夫かと思ってた俺が甘かったよ_| ̄|○ 地道にやっていくかね。 次回はどうしよう。受験料が・・・。

今日借りたCD

Nothin' But Sausage/Ken Yokoyama ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION ALIVE/SOUL'd OUT

集中授業

昨日、今日と。 久々に丸1日授業で、2日続いたので結構疲れた。 レポートは授業中に出題・提出だったので、もう終わり。

耐震強度偽装

耐震強度偽装問題の証人喚問の日付確認*1。 ヒューザーの小嶋社長出てくるから、これを見ずにはいられようか。 民主党の耐震強度偽装問題徹底究明サイトによると、馬淵議員がまた質問者で出てくるのでこれまた要チェック。 あと、参考人招致*2では、四ヶ所氏…

出来事

11時くらい、実験手伝いのため研究室へ。 1時間もかからず終わって、図書館に本を返しに行き、部屋に帰ってきた。 明日、ガス屋が来て風呂釜のパーツ交換をするというので、かなり暖かい今日のうちに掃除をしとこうと思い、磨いてみた。 なんか、めちゃくち…

実験

友達の実験?みたいなのの手伝い。 色々機器をつけてるの結構疲れたりする。 その関係で、明日は午前中から研究室に行かなきゃいかん。 さて、アカギが始まるまで勉強するか。

バスケとサッカー

バスケ全日本総合選手権決勝と高校サッカー決勝の時間がかぶっていたので、バスケ中心で、バスケ終了後はサッカーを見た。 JBLとか、知ってる人が某チームに行ったってこと以外どんなかさっぱり知らんけど、東芝の節政って人すげ。あと北って人もか。 試合も…