2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

これから自転車を買いに。 適当な折りたたみ系でいいや。 本当は、掃除機とポットと座椅子と浄水器なんかもほしい。 調子に乗らず、慎重に選ぶべし。 ネットはもう少し先かorz フレッツじゃないとこで頼もうとしたら1ヶ月かかるってオイ。 来週は午後出勤ktk…

zero

引越しはとりあえず無し! ネットでも申し込むか。

CKB&SO

昨日は、降りるインター直前で渋滞に巻き込まれて19時着。 2日間の道のりのトータルは770km。 GWの時のほうが寄り道したのに、走行距離は今回のほうが多いのなんでだろう。 友達の部屋でネットさせてもらって様子見。 22時過ぎで、MAX1.5M*1。 これに5000円…

副作用

ということで、明日からしばらくネット環境消滅。 寮の友達にかりつつ、はやいとこ契約を結ぼう。 それでも2・3週間はかかっちゃうかな。

バイ

こんなに長い期間実家で過ごすのも、人生の中でもおそらく最後じゃないんだろうか。 6年間一人暮らしをしてきたせいもあるだろうけど、やはり実家は居心地が良い。 そう考えると、少し寂しくなる。 明日実家を出る。 大学の時、実家に帰ろうとするとなんかめ…

again

高校の友達2人と飲み。 2年か3年ぶりの再会。 だんだん昔を懐かしむ会話が増えてきているのは気のせいだろうか。 とりあえず、変わりなく元気でよかった! これから課題をやる。

帰ったらきてた

とりあえず3時間くらいはもつな。Relient Kアーティスト: Relient K出版社/メーカー: Gotee Records発売日: 2000/04/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るApatheticアーティスト: Relient K出版社/メーカー: Gotee Records発売日: 2008/07/01メ…

詰み気味

A4で7枚分の課題、面接の用意、帰る準備とやることが多い。 のに、体調は今日のやたら暑い天気のせいでよくない。 これはまいった。 さらに明日は飲み会ときたもんだ。 さぁどーする。 今日寝る前になんとかある程度進めないと。

にっき

キーワードクラウドモジュールがなんか気になったのでつけた。 俺にっきばっか。

それでもいい

最後の休日。 一人買い物に出かけてきた。 買う気満々で行ったのに、実家に帰れば必ず寄って何か買ってくお気に入りの店が改装中で休みということで、テンションガタ落ち。 他をぶらぶら見て、しばらく買ってなかった、2番目か3番目か4番目くらいに気に入っ…

ゼロひとつ

今日の昼食は、いつもの10倍だった。 金銭的に。 俺は払ってないけど。

ねとしょぷ

週末の帰任ロングドライブ用にCDを注文。 さて、金曜までに届くだろうか?

あああ

雨がめちゃくちゃ強いんだけど、送ってくれる人が誰もいないから自転車で行かなきゃいけないorz 確実にびしょぬれだけど、どうしたものか・・・。

じーこ

弓関係で来る輩がやたら多いと思っていたら、またあったのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20070609/20070609-00000238-fnn-soci.html 状況がわからんけど、近くにいたっていうのはどこらへん? 命に別状がないのが幸い。

角出せや

先週の所さんの目がテンを思い出して、つい撮ってしまった。 そういえば最近、かたつむりなんて全然見てなかったなぁ。

食欲

寝ながら書く文章はいかん。 卒論を書いている時、2徹した朝5時6時くらいに、ふと気付いたら、 なんとかかんとか〜〜(おにぎり) という文章を書いていて、 /' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━ ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃ ' Y ー==j 〈,…

小さい頃から天気予報をよく見ていて好きだったのに、予報士になるという夢は一切出てこなかったのが不思議。

ユーザビリティ

今日は新興住宅地に行ってきた。 奇抜なデザインの家が多い。 そんなんにしなくても、もっとシンプルにした方が、住みやすいだろうなぁと思いながら外観を眺めて仕事仕事。 丸い窓とか、中途半端にしか開かなくて、かつ開けづらい出窓の横側のような窓とか、…

つぶやき

明日は世間では華の金曜日でも、俺にとっては水曜日でしかない。

ストライク

玄関のドアの郵便受けしか郵便物を入れるところがないアパートどうにか汁。 住人全員分のポスト作ってくれないと効率悪すぎ。 いわゆる高級系住宅街に行ってきた。 なにかを主張するような、ガーデニング・植木の類の量で、虫がわんさかいてたまったもんじゃ…

阿修羅2

朝っぱらから、殺伐とした雰囲気で耐え切れなかった。 かといってどうもすることもできず、意を決して指示を仰いで外に脱出。 まったくなんなんだか。

忘れ物

携帯を忘れて仕事に行った。 会社に着く直前に気付いて、アッーと思ったときには既に遅し。 あわよくば仕事中に、と思っていたけど、そんな機会もなく。 まぁ、無いからといって仕事に致命的なダメージを受けるわけではないのでよかったんだけど。

1×500

はてなにきてから500日目の記事になったらしい。 1年と8ヶ月(約600日)のうち500日で書いたみたい。 単純計算して、1ヶ月のうち25日は書いていることになる。 4月はネット環境が無かったことを考えると、もう少し書けたかな。 普段過ごしていて、これは書く…

救済

仕事行く途中、歩道のど真ん中で自転車から降りてメールしてる女子高生に遭遇した。 俺が近くまで行ってもよける気配も無し。 救いようが無い。

ゆとり

たらーんとしてたら1日終わった\(^o^)/ だから週休1日はだめなんだ。 今日は、テレビ見て、ネットして、靴紐買いに行って終わった。 靴に関しては、2足同じのもってるんだから、紐くらい変えてみようと行動に出てみた。 あと、休みの日は運転できるのがい…

ほしいかも

たった今、M-ON!TVで見て、興味津々。レキシアーティスト: レキシ出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (91件) を見る

プラスON!

そうか! 朝ネットしなければもっと寝れるんだ。 明日からそうしよう。 明日はハンターのG・I編が最終回orz ハンター試験や蜘蛛あたりも見たかった。 明後日からは同じ時間にテニヌが放送されるようだ。

ことば

ほぼ毎日来ている業者のおじいさんが、すれ違うたびに、 「しんどいけど、頑張ってね!(新人君)」 と声をかけてくれる。 あと2週間で俺がいなくなることを知らないはず。 このおじいさんとも会えなくなるのか・・・(´;ω;`)ブワッ

ブランク

会社から電話をかけようとして受話器を取ろうとしたら、直前に電話がなった。タイミング悪すぎ。 勢いでそのまま電話に出てしまい、一瞬頭が真っ白になって、うわああああああああっーってなった。 そのあと、奇跡的に、頭の中が切り替わってあいさつしたけ…

ねずみ3

そもそも、マウスに5000円も6000円も7000円も出す勇気があるのかどうか、というところが問題になってくるのだろうか。