2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

家を出て、なぜか会社へ向かい、目的の電車に乗り遅れるも、別ルートで後輩と同じ新幹線に乗るべく、自宅最寄駅を電車で通り過ぎた今。 東京より向こう側への旅は始まったばかり。 駅で軽くダッシュしたからか、チケットをカードで買うのを諦めて自動券売機…

4年

エコバックを買って早4年。 今ではこんなクタクタになってしまったけど、1枚5円のレジ袋何枚分の働きをしただろうか。 仮に1年で250回買い物をするとすると、5×250×4=5000円。 確かこの袋は500円くらい? 十分働いた! 次は、謎おじさんからもらったエコバッ…

バカにしてすみません

約1か月半ぶりにテニス。 昨日のゴルフでウインドブレーカーをびしょ濡れにしてしまったので、何を着てやろうか悩んだところ、ジャージの下はちょっとだけ丈が短いのしか無いし、気温は暖かくなるみたいなのでハーフパンツにしようと決めた。 ところが、ハー…

フェアウェルゴルフ

昨日、前部署でお世話になった、いわば師匠ともいうべき人がアメリカへ出向するということで、お別れゴルフに乱入参加してきた。 ところが、運悪く天気は雨。 ゴルフ場に近づくにつれて強くなる雨。 不安になりつつ、到着して、昼食をとって、やっぱり雨が降…

どいつもこいつも

帰り、暗闇の中すれ違う自転車は無灯火ばかり。 高校生、おじさん、おじいさん・・・。 こっちはライトをつけているから相手からは認識されているだろうけど、こっちから相手は見えない。 気づくと目の前に出てきて、自分ばかり驚いて、自分があわててよける…

嫁バックス

朝、起きてから1時間くらいゆっくりしてから通勤したいねぇといいつつも、結局ぎりぎりまで寝てしまっている毎日。 今日は休みということで、そんなことも気にせず寝て、ゆっくり過ごして昼ご飯を食べては寝て、の生活。 だめや〜。

ヤンキーが少し優しいとすごいいい人に見える法則

1月からきた、新しいリーダーの俺に対する印象。 実は、全く記憶にないけど、席を移動してきたときに、コンセントが無くて探していたらしいけど、俺はあまり気にせずに仕事を続けていたらしい。 それを見て、リーダーは「なんだこいつは」と、良い印象は持っ…

手間取り

物が故障してしまい、その原因調べと、代わりの部品を取り付け。 原因というか、ここで起こっている!という部位は特定できた。 代わりの部品を取り付けて、動作を確認したら、今までにない動作をしだした。 どうしろというのだ!

スポーツの早春

金曜日。 休みを取って、嵐ゴルフ。 6H×3の変則コース。 フェアウェイ狭め、曲りの多いコース、起伏が多く早いグリーンに加えて雨で、初心者の多い我々にとってはなかなかの厳しさ。 ただ、平日+雨ということで、他のプレーヤーは2組くらい、後ろからのプレ…

隣がどたどたうるさいので、心の中で喝。 気が狂うんじゃないかと思うくらい本当にうるさい。 下に住んでいる人は本当に気の毒でならない。 ちょっと静まった。