gdgd

そろそろどうやって実家に帰るかを考えなきゃいけない。
新幹線を考えているけど、問題は指定席をとるかどうか。
まだ多少余裕はあるみたいだけど、日時指定が痛い問題。
もし、研究室あたりで遊んでいこうみたいな話がでたりしても、融通がきかない。
お金的には往復割引がきくのでいいんだけど。
となると、往路は東京まではどうせ空いているであろう新幹線で行って、そこから鈍行でまったりとか。
で調べてみたら、トータル10時間くらいかかるw
金の話は抜きにして、東京は全部始発だから、ガッツを出して並んで、1・2本遅らせて自由席に座るとか。
復路のチケットは、3日間くらい有効なんだっけか?
そしたら帰る日をちょっと手前に設定して自由席往復で買っておいて、何かあればとりあえず東京まで出てきてからなんとかするという方法もありなのかな。
いや、それだと結局ちょっと早め実家を出てもその日のうちにこっちまで戻ってこなきゃいけないのか?
東京までと東京からの乗車券て別々にあったっけ?1枚にされちゃうんだっけ?
わけわかめ。