休日の過ごし方

朝食を食べに、隣の県へ。


先月は、開店直後に行ったので、ケーキが全部並びきっていなかった。
今日は遅めの到着で、食べたかったケーキを食べることができた。
ちなみに、いわゆる朝ご飯に相当するのが、今日はマドレーヌ。
前回はパンだった。
ビターなチョコが効いたクルマなケーキ。
紅茶は、70種類以上から選べる。
ふと選んだものの香りがとても良く、思わずそれに決めたのだった。


その後、帰り道にあるアウトレットへ寄り道。
何かあれば、あわよくば、なんて思っていたけど、それほど惹かれるものはなく。
今度は、ちょっと遅めの昼食を取って、アウトレットを後にしたのだった。


最後に、家の近くのスーパーに寄って、夕食などの買い物をして帰宅。
まさに、食事のはしご、ご飯の旅。