いろいろ

歯医者に通っているため、車通勤が多くなっている今日この頃。
駐車場で気になることがいくつか。のうちの一つ。
大体は、同じ車が同じ場所に停まっているけど、そのうちの題の話。
出口に近いところにいつもとまっている、とあるH/B。
前向き駐車が絶対で、輪止めの縁石がもちろん前方にある。
ある日、歩いて通りかかったところ、その車は縁石からずれて白線をまたぎぎみで停まっていた。
以前にも、ずれたまま止めてあるところを見ていたので、そのまま放置されていたのかと思っていた。
すると、帰宅時にもう一度通りかかったら、その車はいなくなっていた。
次の日、また車で行ったら、その車が同じように縁石をはずして白線をまたぎぎみで停まっていた。
あ、この人毎日この場所にこうやって停めているんだと気付いた。
特別ローダウンしているわけでもなく、縁石でバンパーをやってしまう可能性もないのに、なんて変人。