セントレア3

先週に続いてセントレアへ。
目的はトミカプラレール展。
時間制定員ありのフリーエリアで、トミカプラレール遊び放題に突撃。
順番待ちの時に、ビシバシ天気の石橋さんのイベントも見れてラッキー。
適当にレールを取ってきて繋いで、電車を走らせたら、最初は割とぐるぐるまわるのを見ていたけど、だんだんとコースに侵入したり、まわってきた電車に激突されて驚いたり、それなりに興味を持っているようだった。
手押しで遊ぶかと思ってたのに意外。
途中、トミカのパトカーとトラックを渡したら、だんだんそっちに夢中になってしまった。電車より車?
時間がきて片付けていたら、案の定手に持っていたパトカーとトラックを放さず、片付けないとどうしようもないので強引に取ったら大泣き。すぐに泣き止んだけど。
帰りは1時間半近く爆睡で、帰宅。


本日のエレベーターは4・5回。