連休4日目

年越しは、2355-0655で。
17年から見始めた。きっかけは子供のEテレに付き合って知ったからだけど。
今年のたなくじ。

朝からさっそく初アピタ
想像していたより混んでなくて、レジもスカスカだったので助かった。
長男は、雑貨屋さんのおもちゃコーナーが初売りのためか今日は撤去されていたので、残念そうだった。
代わりに、ゲーセンでアンパンマンやらバスやらたくさん乗った。

昼寝させた後は、初めての零イチ。
次男誕生前からお酒をやめて早5か月。
ノンアルコールすら口をつけてなかったけど、正月ということでノンアルコール。
今までのよりおいしい?味を忘れたからそう感じるだけ?

最近のはやりは、家の中で長男と走っている時に、追いつかれそうにしておいて追いつかれないようにスピードを上げるとダメ!といっていじけるのを見ること。
あと、ぱんぱかぱんぱんぱーんの「やめよかな」の歌詞のところを「なめこかな」と言ってくるので、長男にそれを歌わせること。