連休5日目

朝は嫁が初売りに行っている間留守番。
最初は良かったけど、帰ってきそうな頃に長男のおむつをかえて、着替えして、歯磨きして、すぐに出かけられるよう準備をしようとしたら、新しいおむつをはかせようとしたところでイヤイヤモード突入で死亡。
イヤイヤ号泣につられて、寝ていた次男も泣きだし、次男をあやしにいったら長男がさらに泣くという負のループに突入。
しょうがないので、長男を呼び寄せてだっこ。
そのままだと次男がゆでだこ状態なので、次男もだっこ。
重い・・・。
嫁帰宅でなんとか落ち着いて、またアピタ
買い物を済ませて、昼ごはん食べて、昼寝させたところで、福袋解放。
人生初福袋。


思ったより使えそうなものばかりで当たり。
16:30頃昼寝から長男が目覚めたけど、日の入り間近で外に出せそうになかったので、またアピタ・・・。
好きなところに思い通りに歩かせて、多少消耗したところで帰宅。

今日は次男の生後100日目ということで、お食い初めのためお寿司。
長男には、いなり、納豆巻き、ツナコーンで初お寿司体験。
親のものを奪いにかかってくるので、自分たちは大急ぎでちゃんとしたネタを。
無事におおきくなってくれますように。