育休97日目 デンパーク

天気も良いので、急遽デンパークへ。
チケット使って入場タダ!

平日だけあって、空き具合が素晴らしい。
目当ては、大きい滑り台。
長男と一緒に階段登って、ローラーの滑り台を滑り降りること3回。とにかくお尻が痛い。
長男は大丈夫なんだろうか。
他にも小さな普通の滑り台で公園遊び。
ただの階段よりも、クライミング風の斜面を必死に登っていく。
ただ、まだ手足を動かすのは苦手なのか、せっかく1段目に足をかけたのに、逆足を動かそうとすると、その足を地面におろしてからやろうとするので、なかなか上に登っていけない。
遺伝的には、そこまで運動神経が悪くはならないはずだけど…。

お弁当はいつも通り特大おにぎり。
ご飯の後は、園内バス?汽車?
前から乗せてあげたかったので、良かった。

ちょうどいい時間になったので、ジェラートをおやつにして帰宅。

と思ったら、車を前にして、乗らない帰らないのいつものイヤイヤモード。
格闘の末、なんとか乗った。
直後は反省な雰囲気を出しているのに、すぐに忘れてしまう。