育休119日目 ディズニー旅行2日目

天気はギリギリ曇り、でも夕方からは雨予報。
悩んだ末に、雨がひどくなるまではディズニーに行くことにした。
朝はビュッフェ、とりあえず食べられるだけ食べる!

エミオンから車ですぐ、ディズニーランドホテルへ。
チェックインは午後からなので、荷物だけ預けてチケット買って、早速ランドへ。
長男でも乗れるアトラクションをセレクト。
ジャングルクルーズは、たまーに喋るけど、終始表情ガチガチの緊張状態。
次はウエスタンリバー鉄道、次男から蹴りを入れられながらも、ちゃんと乗れた。
メリーゴーランド、終わった後の腰ベルトを自分で外そうとして半泣き。
トゥーンタウンまで歩いてお昼。
ミッキーピザセットで、手をベトベトにしながら完食。具、厚め?

チップとデールやドナルドの家をブラブラして、長男念願のバス。これで、船、鉄道、バスと移動系乗れた。
授乳してた嫁ペアと合流して、寒いけどジェラート。長男的にはソフトクリーム。

コーンの部分はほとんど食べられた。
またバスに乗りたいというので向かうと、パレードの準備でシンデレラ城の方に停車して、乗り込むだけなら可という状態だったので、頑張って歩いて、バスを堪能。
最後はキャストの人に写真を撮ってもらった。
そこからシンデレラ城を抜けた先のショップでうんちタイム、しばらく頑張って出たのか出てないのか(結局は出ていた)、動き出したので外を歩くと雨がポツポツ。
ここまでかと、ホテルへチェックイン。
次男の授乳中に、ディズニーリゾートラインへ。表情は硬め、小声でしゅっぱーつなどと言っていた。
とくに行き先もないので1周ぐるっとして降りようとしたら、到着直前に寝落ち。
昼寝してないから仕方ない。
立たせて起こして降車の後、コンビニご飯お風呂で撃沈。
次男も寝かせて20時40分ごろからフリータイムで再入園。
帰る人が大多数の中入園していくことに若干の嬉しさ。

スターツアーズ、スペースマウンテン、バズライトイヤー×2、モンスターズインクはどれも5分程度で時間と雨とで基本はノンストップ。朝食パンと次男のミッキー毛布を買ってちょうど22時。
ワールドバザールプロジェクションマッピングを見て部屋に戻った。