育休100日目 旅行1日目

来月のディズニーの予行演習も兼ねて、浜名湖へ1泊旅行。
前日なんやかんやで3時前まで準備し、4時だか5時だかに長男が鼻血を出して起き上がったついでに、キッチンセットで遊ぼうとしてバトル。
何とか制して布団につかせたものの、また30分くらい後にもう一度バトル。
こういう日に限って全然寝れない。
午前中に再び色々バトル後11時過ぎに出発。
子供は2人とも寝た状態で浜名湖SAに到着。
ちょっとしたら長男が起きたので、昼食の桜海老かき揚げうどん。
SA内を若干のバトルありながら散策。

おやつの三ケ日みかんソフト。

しばらくして到着。
部屋は広くていい感じ。
早速長男と温泉へ。
シャワーがプッシュ式で長男を洗うのに苦労したけど、洗面器を使ってなんとかクリア。
露天風呂へ行くと、浴槽(お湯)の色が緑がかっていて、家のと違ったので長男はビビリ気味。
先に入って大丈夫アピールをして恐る恐るつかると、いい感じと言って入っていた。
それでも、一番下に足をついて立つのは怖いようで、浴槽内の移動はだっこだった。
肌が赤くなってきたので出ようとすると、まだ出ないみたいな感じだった。
温泉からあがると、もう夕食の時間間近。
久々のビュッフェ。
自分達も食べたけど、長男も信じられないくらい食べた。

自分達の食事時間の気を紛らわせるためにiPadで動画を見せたのが失敗で、時間になって部屋に戻ろうとしたら、まだ座っていたかったようで大号泣。注目を浴びながら退散。
次男をベビーバスで格闘の末お風呂入れて、授乳しながら長男とともに寝かしつけ完了で21時。
嫁と1時間交代で温泉タイム。
久々にゆっくりお風呂に入って大満足。
初の大人ベッドは、枕でバリケード作って寝返り攻撃を跳ね返しながら、2台+エクストラに4人で就寝。
1泊のため、来た夜に片付けするのは若干寂しい。