遊園地

長男の希望の遊園地ということで、パルパルに行ってきた。
行きの道、次男はすぐに寝たけど(睡眠足りなすぎ)、長男はずっと起きてた。寝た方がいいと何回も言ったのに。
空いてるだろうと思ってたけど、意外と混んでた。チケット買うのも待ち時間あり。
最初に乗ったバルーンレースで、いきなりふわふわ感にダウン気味、次のミニQレーシングもクルクル系で、追撃。
回転すしカートは30分くらい待ち、次男のお気に入り。
その後レストランに行ったら、これも30分くらい待ち。原因はレジから食事受け取りまでの回転率にありそう。席は空いてた。
最初のダメージにより、食欲減衰でまさか全部食べられず。頭痛もあったので、ロキソニン投入。
徐々に効いてきて、回復。
じわぁっと頭痛が消えていく瞬間がいい。
メリーゴーランドとか、観覧車とか定番乗って、長男はジェットコースター乗りたいというので、ぽいやつに乗ったら、曲がりが急すぎて頭が振られてお尻もずりずりでなんだか大変なことに。それでも怖くなかった、楽しかったというので大丈夫か。
110センチの身長リミットギリギリのせいもあったかな。
そのあと、フリーパスでタダになるというのでロープウェイに乗ってただ往復。
f:id:blitzer:20201031211224j:plain:h320
f:id:blitzer:20201031211221j:plain:h320
最後に17アイスを食べて帰宅。
当然ながら子供たちは撃沈、帰宅後歯磨きとトイレだけ行ってそのまま就寝。
次男はごねて1.5時間もかかった。
今日もか!