読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日就職EXPO

東京ビッグサイトに行ってきた。
でかい合同説明会だし、そんなたいした情報は得られないだろうと思い、就活の空気を感じるくらいの気持ちで。
朝、友達を拾ってセンターに行くも、色々とごたごたあって結局10時半過ぎに出た。
バスはもう大丈夫だろうとふんだけど、見事に渋滞に引っかかり東京まで2時間もかかった。
この時点ですでに12時半。
駅内で昼食をとり、混み混みの無料送迎バスに乗って東京ビッグサイトへ。
着くとすでに14時過ぎで、なんかもうグダグダ。
とりあえず、デンソーの講演の整理券をもらって、色々と歩いてみた。
聞きたかったところは、どうも全部人気どころで、人が山盛りになっていて全然だめだった。
あとは、プレゼンの開始時間がどこもかぶっていて、デンソーを聞きに行くためにあきらめざるを得なかった。
で、デンソーへ。
パンフレットを見たりプレゼンを聞いて思ったのは、やりたいこととは違うということ。
候補からははずれたかな。
その後はトヨタのプレゼンを聞きたかったけど、満席のうえに立ち見の人もブースからあふれ出ていて、とても聞ける状態じゃなかったのは残念。
17時過ぎに会場を出て、バスの中からフジテレビや夜景を見ながら浜松町経由で秋葉原まで。
みんなでご飯を食べて、ヨドバシなどをぶらぶらして帰ってきた。
疲れた・・・。これからこんなのが続くのか。
帰りのバスで、某I先生と同じになってかなり驚いた。