正月気分

いわゆる、お雑煮というやつが朝食。
実家では、お雑煮のことをつゆ餅と言っていたので、お雑煮お雑煮と言葉には出すものの、実際自分が食べるときに、お雑煮食べるんだ、と口に出して言うのはなんだか恥ずかしい。
そして実物がこれ。

遠近法でもなんでもない、うどんどんぶりへ盛り付けられたお雑煮。
隣は嫁の。
心行くまで食べまくった。


駅伝をちら見しながら、初売りセールへ。
途中、巨大神社の近くを通って行ったため、渋滞に巻き込まれてしまった。
セール初日ということもあり、混雑を覚悟で行ったけど、いつも使う駐車場は、街から歩いて5分ほどかかる離れた場所にあるため、ガラガラだった。
セールへは、明確な物欲を持って臨まなかったため、何も買わずに帰宅。
人ごみ大セールはレベル高い場所だった。
帰りにはらどーなつでおやつ。