アンパンマンミュージアム

長男が行きたいといったので、急きょ行くことにした。
真夏日予想ではないけど、天気が良さそう、土曜日ということで、暑くて混んでる予想で行ったら、まさかのIC降りる前から渋滞で30分くらいロス。
到着して11時過ぎてしまったので、まずごはんと思ったらそれなりの行列。
諦めて、まず遊んでからということにした。
ボール行って、滑り台のところ行って、ご飯待ち約1時間・・・。
長男は何とかおとなしくまわってくれたけど、次男は階段-スロープを無限ループしたりで大変だった。

食事後はまた遊び。
長男は、ショップのおもちゃに夢中。
次男はセンターあたりにある乗り物系に夢中。
運転席を陣取ったらなかなか離れてくれなくて、後ろに順番待ちしてる子もいて冷や汗。
16時頃おやつを食べて帰ろうかと思ったら、また遊びが始まり、途中アンパンマンメロンパンナちゃん、かばおくんに遭遇し、最初は怖がっていた次男もアンパンマンには一人で突撃することができた。
なんやかんやで17時頃退園、長かった。
駐車場代バックのためアウトレットをぶらぶらした結果、ご飯を食べていくことに。
きれいに盛られたうどん。

帰りは子供たち爆睡、家に着いても寝ぼけながらのお風呂で機嫌悪。
長男にはもう物足りないかな?