リニア鉄道館

約1年ぶりにリニア鉄道館へ。
今回は、次男も歩き回れるので不安の種あり。
入ってすぐにある展示で機関車に興奮気味の長男。
車輪が大きいねとか、自分が持ってるプラレールと比較しながら言っているのか、以前より興味を持って観察して感想が出てくるのかなぁと感じた。
次男は、まだそんなのわからないので、階段に夢中。
2年前の長男を見ているよう・・・。
ちょっとぶらぶらしたら、まず昼食。
食べたら長男がプラレールで遊びたいと言ったのでそこに行ったら溢れるほどの人でスペースが無かったので、あとで来ようと言ってまた館内をぶらぶら。
次男は階段とスロープを延々ループしたりとかもあったけど、そこそこ電車に入っては歩いたり、天井を見て電気がついていることに反応したり、つり革が気になってだっこをせがんで来たり、自動改札機にはまったり。
それなりに楽しんでくれたような気がする。
おやつを食べて、お土産屋さんでもうひと遊びして、16時半くらいに脱出。

今日は8000歩、一緒に歩いていた次男は倍以上歩いたんだろうか・・・。