2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、行こう#2

27日の夜に思いつき、28〜29日で京都へ小旅行。 28日の出発前にホテルを予約し、ちょっと駅まで1時間、そこからちょっと京都まで40分。 近い。駅まで行くより早く着く。2年前の春以来。 前回は、日帰りということもあって、二条城しか行けなかった。 という…

K

まさに満身創痍。 おやしらずの抜歯に続いて、粉瘤(アテローマ)の簡易手術。 1週間ほど前から、両頬が腫れだし、片方がたんこぶみたいになってしまった。 痛みも伴って心配になったので病院に行ったら、粉瘤だねと言われ、小さいなら抗生物質でなんたらかん…

いろいろ

歯医者に通っているため、車通勤が多くなっている今日この頃。 駐車場で気になることがいくつか。のうちの一つ。 大体は、同じ車が同じ場所に停まっているけど、そのうちの題の話。 出口に近いところにいつもとまっている、とあるH/B。 前向き駐車が絶対で、…

休日の過ごし方

朝食を食べに、隣の県へ。 先月は、開店直後に行ったので、ケーキが全部並びきっていなかった。 今日は遅めの到着で、食べたかったケーキを食べることができた。 ちなみに、いわゆる朝ご飯に相当するのが、今日はマドレーヌ。 前回はパンだった。 ビターなチ…

いいことないかも?

処方してもらったロキソニンが切れ、消毒用うがいぐすりも切れてしまったため、急きょ歯医者へ電話して診てもらうことに。 19時半でお願いしたが、仕事がぎりぎりまでかかってしまい、受付できたのは45分。 時間オーバーで断られて、明日はAM年休かあと1日痛…

いいことあるかも?

通勤中、初めてLFAを見た!

再会

中学の同級生と昼食。 近くに勤めていながら、去年俺が異動したせいで、全く会う機会が無くなってしまった。 1年以上ぶりに会った。 最近の仕事のこととか、休みは何をやっていたとか。 向こうは最近大型免許を取得中だったり、長期の休み全部使って車であち…

初打ち

同期と新年ゴルフで近所のショートコースへ。 年末に行ったときは、なんか調子よく、ベストスコアを更新できたけど、その奇跡のスコアをおやしらずの抜歯の痛みを抱えつつ更新できるのかどうかがポイント。 メンバーは、みんな最近打ちっぱなしに行きだした…

引っ張れ

今年の大イベントの1つといっても過言ではない、おやしらず抜歯#1。 去年の秋から歯医者に通い始めて、虫歯の治療が年末に終わり、いよいよ抜歯の時が来た。 今日は下の左、見事に横向き半埋没。 頭を切り取り、根っこを抜くという手順。 麻酔のききが悪く、…

正月気分

いわゆる、お雑煮というやつが朝食。 実家では、お雑煮のことをつゆ餅と言っていたので、お雑煮お雑煮と言葉には出すものの、実際自分が食べるときに、お雑煮食べるんだ、と口に出して言うのはなんだか恥ずかしい。 そして実物がこれ。 遠近法でもなんでもな…

スポーツの冬

昨日寝たのは、結局4時とか5時くらいで、連休夜型まっしぐら。 そんな中、なんとか箱根駅伝を見ようと、9時過ぎくらいに起床。 ベッドでごろごろしながら、テレビの音声だけを聞きつつ、横では嫁が爆睡など。 その後朝ご飯で餅を6個食べて、箱根駅伝の続きを…

2012

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 CKBと年越し。 周りでこんなにうわーっとなりながら年越しを迎えたのは初めて。 まだまだ初心者ながらも、行きの車で垂れ流しライブDVDで聞いた曲も数曲流れてきたりして、ノリノリなのであ…