2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

λ...

歩いて帰っている時、橋を渡りきったところの交差点で、テニスに向かう嫁の車とすれ違ったのであった。

休日あれこれ

昨日、ようやく粉瘤の治療終了の言葉をもらった。 まさか1か月で2回も顔にメスを入れるとは・・・。 完全に袋を取りきったわけではないけど、限りなく取ったとのこと。 そりゃあんなに顔の中をグリグリされたんだから、それくらいやってもらわないと困る。 …

カレー曜日

風邪のせいか花粉のせいか、鼻水が止まらず、咳も出続けて、1日中瀕死で仕事。 腹筋がどうにかなりそう。 最近は、嫁がテニスへ行く前にカレーを作ってくれるので、火曜日はカレー曜日。 会社の食堂でカレーを食べることは、よほど大したメニューが無い時か…

今年はツイている

起きたらのどが焼けるように痛く、声も出ず、病院送り。 先週再発した粉瘤の切開後の経過の確認も含めて。 粉瘤の傷口を見たら、頬に小さな口が開いて、その中が空洞になっている。 まさに小さな人体の不思議展状態。 自分の顔に穴が開いている。 体調不良の…

近所散策

嫁と、昨日買った靴を履いて、とりあえずランチへ。 12時頃着いたのに40分待ちと言われ、時間もあるしまぁいいかとiPhoneをいじりながら、ひたすら待ち。 1時間ほど待ってようやく順番がまわってきた。 パスタは100gだったので少ないかなぁと思っていたら、…

とある休日

休日にしたら早めに起きて、近くのカフェでモーニング。 行きつけと思い込んでいるけど、ここへ来たのは数か月ぶり。やっぱりおいしい。 その後は、回転ずしで昼食をとったあとに、これまた行きつけの店へ服を見に。 買う気満々で行ったわけではないのだけど…

1.5倍おじさん

前を歩いていたおじさんが、ダウンを着ていた。 でも、筋肉たくさんついている人が気を付けをした時に、腕と胴をくっつけられないかのごとく、腕・胴が1.5倍くらいに膨れ上がっている。 あったかそうだけど、結構古めのもの? 技術の進歩ってすごい。

とある日

突然firefoxがクラッシュして、いままで書いていたことを忘れた。 バレンタインとかいう日に、同じグループの新人の女の子がまわりにいろいろ配っていたわけだけど、全員が席にいるわけではないので、打ち合わせなどで席を外していた人の分は、机の上におい…

一夜明けて

昨日は、遅まきながら初滑り。 キャッツメンバーと行くのは初。 まず、4時起きなのに就寝は1時。 この時点で不安はつのりまくり、緊張のためか、アラームが鳴った瞬間に目覚めた。 集合には無事間に合い、時間通りに全員そろって出発。 途中渋滞があったけど…

モンブラン

大量の洗濯物。 昨日ゴルフに行ったので、パンツが二本あったりで、まるでモンブランみたいに山積みになってしまった。

雪だ

今日はちゃんと車で帰らないと明日のゴルフに影響がでてしまうのである…。 積もらずにすぐやんでくれるといいんだけど。

異世界

朝から出張。 昼まで打ち合わせで、昼食をとって帰ろうと思ったら、外は雪。 同じ市内なのに、職場じゃ雨の時でもここは雪という場所。 スタッドレスはいてないし!積もったらやばーと思ったけど、ただ降っただけだったのでセーフ。

脳NO

どうして書きたいことを忘れてしまうんだろうか。 たぶん、帰り道、駐車場に向かって歩いている時に、これはネタになる!と思えたことがあったけど、まるで見た夢をすぐに忘れてしまった時のよう。 悔しいけど思い出せないので、別のことを。 4文字名字の頭2…

ジャックナイフ決め!

久々のテニス。 ただでさえ最近はおやしらずに粉瘤にと病院漬けだったために、運動不足で不安を感じていたけど、意外と動けた。 ショートラリー長めで感覚を取り戻しつつ、体をあっためて、珍しくボレーなんかやっちゃったりしてからゲーム。 今日はなぜかサ…

白ピカ

1か月ぶりくらいの洗車へ。 出発が17時過ぎくらいだけだっただけに、外は冷え冷え。 感覚の無くなりつつある手を気にしつつも、高圧洗浄で水をかけてかけてかけまくる。 最近は車出勤が多くなっていたうえに、霜がおりてはほこりが乗っての繰り返しで、結構…