GW5のごはん

前日の夜にしようと思っていたカルボナーラに挑戦。
生クリームを使わないで作れる、というレシピを見ながらやったが、麺に卵とチーズをからめるときに、フライパンをあたためすぎて、卵が固まり気味になってしまい、失敗。
ベーコンがおいしかったorz

あまり手間をかけたくない、という一心で、某レンジ調理器具によるトマトリゾットに挑戦。
ごはんに、具とトマト缶とコンソメをぶわっとかけて、チン!
見た目はTheトマトごはんだけど、下に汁がたまっててそれなりにリゾットぽい感じ。
だが、ごはんとトマトと具をそれぞれ食べているよう。失敗。
頑張って食べた。リコピンは大量摂取できたんじゃなかろうか。