ビビビB

ようやく起きた。
まだ息の中に酒が残っているけど、ウコンの力SUPERは効いてくれたのかな。


残業を使い切り、出張先から15時あがりで早々に帰宅。
マガジン読んで、サンデー読んで、汗をシャワーで流して、恒例の飲み会へ出発。
今回は、街まで出て、どでかいタワーの下にあるビアガーデンが会場。
焼肉みたいなのが食べ放題なのと、飲み放題。
ジョッキは気持ち小さめ、肉は厚め
飲んだのは5杯くらい。
何を話したかはあまり覚えていない・・・。
毎回ちょうどよく誕生日の人がいるのだが、今回はこの飲み会の会長の誕生日(1か月遅れ)。
ケーキ&プレゼントの予定が、プレゼント保持者が欠席のため、ケーキのみ。
ちなみに、プレゼントはイルカの抱き枕らしい。
夜寝るときに寂しくならないように・・・だとか。
コースの最後にはアイスが出てきて、埼玉から毎回駆けつけているメンバーの恒例おみやげタイムも重なり、ケーキ・おもち・アイスのデザートコースになってしまった。


その後は、ダーツバーへ移動。
こ、ここは、去年結婚式の3次会で来たところではないか!

店内は、結構混んでいる。
隅のほうのテーブルに案内されたのだが、中心部にいるのは40代のオジサマ方10名くらい。
確か、ダーツの基本的なスタイルって、前に構える足は投げる手と同じ側だったと思ったけど、完全なる野球投げの人がいてくすっとしてしまった。
なかなかダーツがあかなくて、ひたすら飲んでいるだけ。
とりあえず、知らなそうなやつをどんどん頼んでみた。食べ物はお通しのピーナッツのみ。
シャンディガフ→ジャックコーク→ラスティネイル→ゴッドファーザーゴッドファーザー
なんかウイスキーベースばっかり。
AM2:00くらいになって、オジサマ方が帰りようやくダーツがあいたのでプレイ。
みんなそこそこに酔ってるし、ガヤガヤな感じで進む。
さっきまでいたオジサマ方のこと言えたもんじゃない。
ダーツ中に、例の彼氏がいそうな人に、「彼氏いるの?」と聞いてみた。
そしたら、「捨てられるかもしれない!」と言っていたので、どうやらいるようだ。
それ以上はダーツに夢中で聞けなかった。
こんなとこにいていいのか・・・と思った。
結局AM3:30くらいまでダーツをやって、店を出た。
会長「カラオケ行こう」と彼氏いそうな人を誘う(俺も入っているのか?いないのか?)。
彼氏いそうな人「帰りたい」
俺とか(どっちでもいいや)
ということで、結局帰った。