育休187日目

今日も暑い。
長男と庭でプール。
いつも水着に着替えていたら、いつもプールの時赤いタオルを頭に巻いていたのを覚えていたようで、「あと、赤いタオル」と言ってきて驚いた。
さすがに猛暑日だけあって、水はすぐにぬるくなって、入るのにはちょうどよかった。
次男は咳と鼻水がひどくなって、調子悪。
薬は明後日くらいまでだし、連休明けにまた病院か?

よくシューイチを見ていて、何週間か前から長男が手の振りをしながらシューイチと言うようになった。
人差し指を立てながらの振りのため、手をピースにしてニジューイチ、3にしてサンジューイチ、ヨンジューイチ・・・キュウジューイチとちょっと意味は違うけど応用していて、すごい考えながら聞いているのかと感心した。

この後はW杯決勝。
起きていられるか、明日は眠気との戦いか。