育休27日目 

久々に散歩&公園でブランコ。

三輪車で公園に行って、ブランコを5分~10分乗り倒す。
子供用ブランコは夜の雨でぬれていたので、奇跡的に持っていたタオルでシートを拭いて座らせることができた。
手ぶらで行っていたら、乗れずに、長男が怒り狂って泣き叫ぶ中帰ってこなければいけなかったことを想像すると、バッグを持って行ったのは本当にファインプレイ。
ブランコの後は、公園内の段差(ガトンガトン)を歩きまくってから帰宅。
家に入ろうとしたら、道路側に出たいと泣き出したところで、嫁ヘルプ電話によりなんとか家に入った(おやつで釣っただけ)。

散歩後のアピタだったので、すでにお疲れモード。
せんべい試食があったのも助かったけど、ずっとカートに乗ったままでフィニッシュ。

次男にミルクをあげようとすると、長男が哺乳瓶を支えるように一緒にあげてくれる。
哺乳瓶を咥えたら一瞬で去っていくけど、他にもほっぺたをくっつけたり、意外と好意的なのがほほえましい。
気持ちよく寝ているところを、長男のちょっかいによって起こされたりした時は、叫びたくなることもあるけど。

おやつは、嫁作スコーン。
おいしい上に、結構おなかにたまる。
夕食直前に食べたからか、夕食後は満腹感があった。
今はもうだめだけど。