育休227日目 戦場

イオンで復帰時のお土産の下見をした後、お昼に丸源へ。
平日なのに割と混んでた。
頼んだのはチャーハンセット大盛り。
ラーメン熱いのに、長男の食べ具合と、次男のうーうーのギリギリの機嫌の中、急ぎめに食べきった。
久しぶりの濃いめのご飯。

かなり汗かいた。

午後はニトリでスチールラックを調達。
実質あと来週だけなので、色々やらないと…。

夜、いつも通り次男がミルク飲んで、長男を風呂に入れようとしたら、次男が本気の泣き。
普通なら嫁が抱っこすれば大体治まるけど、今日は全然止まらない。
長男は風呂に走って行ってしまったので、嫁に任せて長男とお風呂。
ところが、お風呂上がってもまだ次男は泣き続けている。
どこか調子が悪いのか何なのかわからないけど、これまでになかったので少々ビビってたら、俺に抱っこ代わってインターホン液晶とかいじらせてたら機嫌が直ってそのまま寝てくれた。
助かったー。
一体何だったのか。