かっぱで締める

午前中はクローゼットの整理などして、お昼にくら寿司へ。
そこそこな量食べて、子供たちはお決まりのデザート。
ところが、食べ残したものがあるようで、長男はマグロ、ハマチを追加、次男はかっぱ巻きを追加。
長男は大体のものを食べきってくれるけど、次男は別。
明らかにオーバーペースで食べてたのに、事前にメニューを見て頼みたいと決めていたのを思い出したために注文することに。
予想通り、4切れのうち1つしか食べられずに残りは自分のところへ。
せっかく自分のペースで寿司を締めたつもりが、魚でもないかっぱ巻きで締めることになってしまい、後味がなんともな感じ。

その後アピタに行って、買い物ついでにメダルゲーム
メダル貯金が徐々に減っていく・・・。