2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンオン

いよいよエアコン始動。 暑いー。

フルーツ食べ放題

久しぶりにはままつフルーツパークへ。 11時過ぎくらいについて、最初はアスレチック的なところで体を動かすことに。 長男はほかのお母さんに手伝ってもらいながら、サスケの反り立つ壁風な斜面を乗り越えて突入。 次男は周辺でしばらくぶらぶらしたあと、階…

ラーメン

10時過ぎに病院の予約があったので、行って帰ってきて11時前。 その間、嫁子供たちは不二家に行っておやつをゲット。 帰ってきて食べながらどうするか考えて、イオン・トイザらスと案が出たけど、6時過ぎから家の中ではじけている子供たちはすでに限界寸前。…

アピタ×2

雨降ったり晴れたり風吹いたり、何とも言えない天気。 外で遊びたかったけど怪しかったので、長男が行きたいと言ったアピタへ・・・。 俺は次男担当、カートに乗りたいと言うので乗せて嫁長男に合流すると嫁だっこを要求、じゃあカートを置いてからねとカー…

気になる

FF7リメイク、FF8リメイクがPS4で出るらしい。 中高の時代を思い出す・・・。 欲しいなぁ、でもPS4もないし、やる時間もない。

リニア鉄道館

約1年ぶりにリニア鉄道館へ。 今回は、次男も歩き回れるので不安の種あり。 入ってすぐにある展示で機関車に興奮気味の長男。 車輪が大きいねとか、自分が持ってるプラレールと比較しながら言っているのか、以前より興味を持って観察して感想が出てくるのか…

2外出

午前中は長男の希望によりアピタへ。 ちょろっとのつもりがなんかたくさん滞在して、特に何かするわけでもなく、階段上り下りしたりおもちゃのところにいたりしただけだけど、帰ったら11時半くらい。 そこから近くの和菓子屋さんへおやつを買いに散歩。 近く…

脱ザイザル失敗

5月半ばに1度チャレンジしたけど、どうもまだムズムズしたので翌日に再開。 ちょうど10錠飲みきって6月を迎えたので、今度こそ良いだろうと思って3日、やっぱりだめなのでまた今日から再開予定。 でも、明後日くらいから梅雨入りしそうなのにもったいない気…

最近の車内はもっぱらmae。 激しすぎず、でもかっこよくて、垂れ流しておくには最高。 Painless (6/15) w/lyrics

長男の足のサイズ測ってもらったら、今の靴じゃパンパンということがわかってしまった。 ちなみに次男もそろそろ替え時。 急いで発注。

アンパンマンミュージアム

長男が行きたいといったので、急きょ行くことにした。 真夏日予想ではないけど、天気が良さそう、土曜日ということで、暑くて混んでる予想で行ったら、まさかのIC降りる前から渋滞で30分くらいロス。 到着して11時過ぎてしまったので、まずごはんと思ったら…