近況

1週間は長い。
月曜に式だったのが信じられない。

毎朝6時半に起きて、約30分歩いて通っている。
遠い。
実家からの人は5時半に起きていると言っていた。
研修で話を聞くのはなかなかに眠い。
予習をしていかなくてはいけないし、復習をしないと全然覚えられない*1
身につけるには、普段からそのことを考えながら動かなきゃいけないんだろうなぁ。
この一ヶ月でISMをみっちりたたきこまれるんだ・・・。
帰ってきて、ご飯食べて、風呂入ったら、すでにかなり眠い。
遅くても、0時半には眠るようにしないと、次の日にかなりひびく。
おかげでかなり規則正しい生活になった。
今日は土曜日なのに、ふと目が覚めて時計を見たら、6時半前だった。
こういうのって1週間で体に染み込むものなのかな。


実家が同じ県の人がいた。
西日本勢がほぼ独占状態の中、これは貴重な仲間だ!*2
大学がそっちという人もいた。
その人の研究室の後輩は、俺の高校の同期*3らしい。
名前は聞いたことあるけど、しゃべったことはない人だった。


四畳半の寮には、もうすっかり慣れてしまった。
一人で暮らす分には、ものすごくフィットする広さ(狭さ)。
エアコンもついているし。
風呂もわりときれいだった。脱衣所のにおいがやばいのと、最短距離でいくには一度外に出ないといけないのが×。
ポットを持っていったけど、洗面所の水道の蛇口から直接水を入れるには、ポットがでかすぎたため不可能だったorz
新しいのを買うしかないか。


ワイパーゴムを交換した。
こんなにきれいになるものかと、かなーり驚いた。すごい。
最近は黄砂のせいか、車が汚れすぎ。


目覚まし時計(電波時計)を床に落としてしまった。
時計は機能しているけど、電波機能はあぼーんした。
おわっとる。


食べ物屋で出てくる味噌汁は赤味噌がデフォルト。


寮の駐車場のハリアーの多さは異常。
街中を走るレクサス車の多さは異常。


さて、この後ガソリンスタンドでクレジットカードを作るつもりなんだけど、ENEOSにするかシェルにするか迷い中。
GWは車で実家に帰るので、ETCカードも作る。
わざわざGWに車で帰るのは、GW後の研修が、9割方実家であるくさいため*4
そのため、4月のネット開通は中止。
こっちに戻ってきてからにする。


立ち読みしていたら、我が母校(高校)から、関西系旧帝大2校に合格者が出ていたことがわかった。ミラクル!
たぶん現役ではないんだろうなぁ・・・。


王様のブランチって関東ローカルだったっけ?違うよなぁ。
来週から時効警察が始まる!!
金曜日にタモリ倶楽部がやってない!
ガキ使も日曜夜にやってない!

*1:やってないw

*2:周りは関西系九州系ばかり

*3:一浪したみたい

*4:まだ場所は発表されていない