育休4日目 仕事もあるよ

朝、出かける前におむつをかえるけど、前日の寝る前からの分が全部詰まっている上に、出かける時間が少し遅かったりすると、大変なことになる。
今日は、10時過ぎてからの出発になってしまい、おむつを替えようとしたら、まるで蜂のおしりのような、何かの卵のような、どでかいものがついていて、おむつが半分ずりおちて腰パン状態になっていたので、爆笑してしまった。
昼寝は泣きながらだっこでなんとか完了も、入れ替わりで次男が絶好調タイムに突入のため、座って過ごせるものの、すごい勢いであーうー話しかけてくるので、録画したテレビを見ようにも音声が全然聞こえず、内容あまりわからないまま削除したorz

朝と夜に、ついに来てほしくなかった仕事の電話がきた。
まぁ自分の残した情報が悪かったために来てしまったものなので文句は言えないし、もちろんちゃんと対応するんだけど。Oさんには申し訳ない気持ちでいっぱいになる・・・。

夜は次男が先に寝てくれたので、長男の寝かしつけに嫁と一緒に参戦したら、2人とも撃沈して最終的に25時半に起きて、年末の仕事時代と同じ自己嫌悪に久々になった。
気分最悪のまま就寝。