育休13日目 食パン

長男の好きなものの1つに必ずと言っていいほど出てくる食パン。
昨日も開封したドライイーストを使って嫁が食パンを作ったので、それを食べている。
見つけると必ずほしいと言ってくるので、こっそり嫁がバルミューダで焼いていたら、焼き始めのピピーッという電子音で食パン焼いていると気づいて、トースターの前までダッシュでやってきて焼けるのを待っていたのがかわいかった。

前髪が目にかかるのをとても気にしていたので、前髪カット。
切った髪を受け取る頭からかぶるやつを毎回嫌がってなかなか切れないので、特別にiPadを導入してyoutube見せながら切った。
だらだら見続けるのを心配したけど、あと何回見たらお風呂入って!と言って、その回数見たらちゃんとホームボタン押してからお風呂にダッシュして行った。
先に嫁が入っていたのも良かったかもしれない。