育休14日目 負けず嫌い

アイランドキッチンになっているので、キッチンカウンターとダイニングテーブルを1つの島として、ぐるぐるまわって走ることができる。
そこで長男と嫁と俺で追いかけっこをよくするけど、そこで長男を追い越すと、ダメ―と言って制止して自分が先頭にならないと気が済まないらしい。
走っている途中になぜか急に止まるので、そこを止まらずに追い越したり、逆にわざと周回遅れになって長男の前を走っているように見せかけると、すごい勢いでダメだと言ってくるので、それを見て楽しんでいる。
俺の次男への話しかけ方を見て、長男も真似している。
無理やり「ケヒヒ」と笑ったり、よだれふき用のガーゼを顔にバシャッとかけていないいないばあをしたり。
当然力加減を知らないので、ガーゼのかけ方は荒いし、どかし方も顔に指ささってるんじゃないかくらいの時もあるけど、次男は割とニコニコ。
たまに顔を摺り寄せた時に、次男パンチを食らっているので、それは次男からのお返しだろうかw
よだれでぬれた手で触られたりパンチされたりすると、「めちょめちょ」といってのけぞっているのが面白い。