育休108日目 初節句1

次男の初節句の写真撮影のため、長男でも撮りに行った写真屋さんへ。
こんな日に限って、なぜか次男が4時半に泣き出し、つられて長男が5時半に起きる。
家族写真はしっかり撮れたけど、子供だけの写真になったら次男が泣いてアウト。
あれこれ頑張ったけど、機嫌回復せずにまた日を改めることに。
今日だけで済ませたかったので残念。
朝早すぎて眠くなってしまったかな。
長男は緊張していたけど、泣かずにできたし、笑顔もたぶん出して、あとはさすが写真屋さん、アンパンマン含めおもちゃがたくさんあって、それで遊べたので機嫌は良かった。
また来ようね、と言ってきたくらい。
次回でなんとか終わらせたい。