育休10日目 ナン

夜中に最近では珍しく次男が起きたので授乳を挟んだおかけげで、若干の寝不足感。

朝から積み木を重ねたり、色々おもちゃ出したり、長男は大忙し。

前まで見ていた歌の動画のせいで、歌うたびに「もっと大きく」「もっと小さく」「もっと早く」と色々注文してくる。

長男もどんどん早口で歌えるようになっていてびっくりする。

今日は昼寝をしなかった。眠たいはずなのに。

夜ごはんはカレーとナンだったけど、やはりというか、長男はカレーはカレーは、ナンはナンで別々に食べていたのが面白かった。

次男は相変わらずアンパンマンのマラカスを自分で握ると割と機嫌良い。

今日は、片手のミトンをいつの間にか自分ではずしていたのでびっくり。

夜は昼寝レスのご褒美的にソフトクリームと昨日借りてきた本のうち、アオアシ2巻。

f:id:blitzer:20180117224225j:image