連休10日目

今日で最終日。
雨だったので、午前は家で。
ちょうど撮ったばかりのBBC EARTHがあったので、動物のテレビ見る?と誘うとのってきたので見せたら、つまらないからボスベイビー見せて、となってしまった。
たしかに、ずっと動物が映っているわけではなかったので、退屈だったかもしれない・・・。
ボスベイビーのあとはさらに今日のキラメイジャーまで見ることに。
ちょっと雨があがったので散歩に出たら、すぐにぱらついてきてUターン。
午後は、ちゃんと散歩に行けて、最近とはまったく別のルートをしりとりしながら歩いた。
帰って庭で遊んでいたら、また向かいの子と会ったのでちょっとおしゃべり。
夜寝る前に長男と話していたら、「俺本当は散歩が好きじゃないんだよね~」とか言ってきて、
「俺が好きなのは、かけっことか、おうたとか、ママに誕生日のケーキあげたりとか、かわいいものかいたりとか・・・」
あれこれこんなことが好きなんだ、と話してくれた。