みかん狩り

200円でみかん食べ放題と言うので、はままつフルーツパークへ。
イチゴ狩りの季節くらい混んでいるのかとヒヤヒヤで行ったけど、全然ガラガラでラッキー。

園内は紅葉もあり。

天気が良くて景色も○。

みかんは目印の無い木なら取り放題。
時間制限あるのかと思いきや、何も言われず。
みんなで1個取っては食べての繰り返しで1人6~7個くらい食べて、子供たちも同じ量食べてゲップ出すくらいになっていて、大満足。
大きなものよりも、小~中サイズくらいが甘みがあって良い感じだった。


その後はレンタサイクルで4人乗り自転車を借りて、周辺をサイクリング。
子供達は真ん中前後に座り、親2人が左右でハンドルとペダル担当というスタイル。
ギアのせいでこいでもこいでも進まなくていい運動になった。
日差しの暖かさとみかんの満腹と自転車の心地よい振動で長男は撃沈。
みかんも消化されたところでランチバイキング。
子供達とのせめぎあいの結果フルーツをほとんど食べられなかったので残念。
宿命と言えばそれまで・・・。

食べたら食後の運動的に滑り台を連発。
次男担当になり、スイカの滑り台(スキーのジャンプ台みたいな)を何度も。
結構急なんだけど、次男はゲラゲラ笑いながら滑っていた。
最後は勢いであおむけに寝転がった状態で落ちて行った。
帰りの車ではすぐに寝付いて平和ドライブ。
渋滞を避けて1つ手前のインターでおりて下道行ったら、渋滞でかかる時間よりも早く着いたので満足。