引き続き自宅週末

今日も3月ころから続く自宅週末。
朝食中に長男が庭で遊びたいというので、ご飯をたべて支度をしたらさっそく庭へ。
といってもやることはいつもと同じ、石遊びとかけっこおにごっこ程度のもの・・・。
消化不良かなぁ?と思いつつも、がっつり昼寝してくれるので、それなりに体力消費できているのかな。
今日は、砂場セットをフル出動できょうだいで取り合いしつつもなんとか過ごし、途中で近場の散歩へ。
車通りも少なく、3人で手をつないで歩いてもそんなに危なくないし、もともと人もそんなに歩いてないような土地なのも助かった。
近くの八幡さんによった後は、コンビニ近くまでいって、ぐるっと回るコース。
途中誰とも知らない同い年くらいの子たちがシャボン玉で遊んでいたところをあいさつして、バイバイしたりして。
戻ってきてもまた庭遊びで、子供だけで集中してたので、こっちもさぼりにさぼった草取りに集中。
ほぼすべての雑草を抜き切った。
簡単に抜けたけど一番嫌だったのは、とげとげの葉っぱをもつなぞのくさ。
でかくてやたらと分岐して花を咲かせまくっていたので、迷惑だった。
お昼は昨日の鉄の骨#2だったけど、次男が鼻血で早めに起きてしまい、全部見切れず。
早く昼寝したーという日に限って早く起きる。
昼寝後も庭で遊んで、WiiFitして、とにかく動いて夜。
日に当たったので疲れた、気がする。